道の駅 童謡のふる里おおとね裏のホテイアオイ

 

道の駅おおとねのホテイアオイ




道の駅おおとねは仕事の行きかえりによく寄ります。
道の駅は現場の時間調整するのに本当に便利です。

特にここら辺から東京方面に行く際、ちょっと時間が空くんだけど栃木に戻るほどでもない。。みたいな時などはとてもありがたいです。

この時期駐車場にいて一番目に付くのが裏の水田です。

いつが見ごろみたいなのはわからないのですが、気が付くと花が満開になっていたりします。

全然別の記憶でここら辺は「オニバスの自生地」というのをうっすら聞いて頭に残っていたので、てっきりこれがオニバスだと思っていました。

この花はホテイアオイと言うそうです。

利根川のもうちょっとあっち側には有名な古代ハスもありますし、埼玉は水草に恵まれてますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。