ipadで完結させる


庭の手入れ動画を最近始めたのですが、いつものワタシの動画の作り方ですといろいろ考えすぎていっぱいいっぱいになってしまうんですよね。

それからDavinciResolveって重たいしちょっとした儀式もあるので立ち上げる事態億劫なんです。
だから「今から動画を作ります!」的な勢いをつけて始めます。

しかしながら、日々たまっていく動画素材を撮りっぱなしにして腐らせないためにももう少し気軽な動画編集ソフトが欲しいなぁと思っていたのですが、もういっそのことパソコンじゃなくていいんじゃないかと思いiPadを使って編集してみました。

アプリはpremiererushです。

撮影して編集してデータをパソコンに渡してアイコン作ってアップロードしました。

かなり楽ちんでした。

アイコンも今やaffinityで作れますし今後はすべてipadで完結させてみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。