梅雨明け後の洗車


梅雨明けの青空

やっと梅雨が明けましたね。



子供のころは一気にハイテンションになったものですが、年を重ね雨の魅力にも気づきだしたので、その季節季節を楽しんでいこうと思います。

とはいえ、いい天気は心躍るのも事実。
出かけようと自分の車に向かった際に気分が盛り上がってそのまま軽く洗車をしました。

傷消しとワックスが一緒になったカーシャンプー

使っているのはこういうやつ。ワックスが入っていてさらに少しコンパウンドも入っています。とにかく洗車が下手なので出来るだけ手軽な奴を選んでいます。

実は洗車機は意外とこまめにかけていて、たまにフクピカを使います。
「水なしで拭くだけ!!」で超絶手軽ですが、ついた埃の上からふいたら傷にならないかなぁという不安がぬぐえないので今はもっぱら洗車機のみです。ほとんど給油ごとにやっているのでプレミアム的な洗車じゃなくシャンプー洗車、安ければワックス洗車です。そしてタオルで適当に拭いて終わり。たまにタオルが無いところで拭かずに終わらせる事もあります。

フクピカ


そのかいあって水垢だらけ!!そこでコンパウンド入りのシャンプーを買ったというわけです。

洗車の水滴

こういう商品は「少しづつ白髪がめだたなくなるリンス」みたいなもんで結構長期戦をにらんでいました。とりあえずこの手のやつを数本使ってみるつもりだったのですが、数回でなかなかきれいになっています!うれしい誤算です。

洗車終わりました

そもそもなぜこまめに洗車機をかけていたかというと、洗車機をかけた後によく仕事の電話がかかってきたのでゲン担ぎの意味合いもあります。風水云々はよくわかりませんが清潔なところに運が流れ込んでくるイメージはなんとなく体で感じますよね。

今度は手洗いでやっているのでさらに運気が上がってくれるでしょうか??







0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。