スタジオを作りたい!!

 


タイトルの通りです。今ある事務所をスタジオにしたいです。

もちろん今でもいろいろ制作していますので場所の名前としてはスタジオで間違いないのですが、きちんとした業務を行えるきちんとしたスタジオにしたいのです。


わたしが今置かれている状況はといいますと、、

ヘアメイク

写真撮ったりデータ作ったりする人

ネットショップ

そして粘土職人見習い


いろいろな仕事を栃木や東京、埼玉などで行っております。

仕事の多くの時間を移動に費やす事が栃木県民最大の難点なのですが、これも15万円で買った軽バン内でのリモートワークである程度カバーできています。


仕事をこなすという意味ではとても充実しているのですが、腰を据えてモノづくりをするには少し心もとないです。

やはりきちんとした制作拠点は必要だなと感じます。

そんなわけで


この部屋を音と映像の作業場に


この部屋をきちんとしたスタジオにしていきたいと思います。

ちなみに、

今日買ってきたDIY用の材料は、緑の部屋にツーバイの板5本。


それと畳の部屋の根太に使うやつを一束。横にあるコンパネは家にあったやつです。

開いている時間にコツコツやるのでちょっとづつ買っています。
もちろんお金がかかるというのも理由の一つですが、頭の中で完成形が描けていないので材料を決定できないということが一番大きいです。

現時点で頭にあるのは緑の部屋にやぐらを組んで背景紙やライトを設置しやすくするという事、畳の部屋に根太を置いてコンパネを敷き詰めるという事だけ。



初めて板を張ったのが2016年。のんびりやりすぎて半年くらいかかってるんですよね。

今回はさしあたって作りたいものもあるのでもう少しスピードアップしたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。