クレポリメイトで車内を拭く


今回から車とかカメラとかの深堀りはこっちのブログでやることにしました。

ワタシは狭く深く探求する能力が著しく欠けているので、そこは諦めて広げた大風呂敷を出来るだけ狭めに、できるだけ深めに、、という程度でやっていきたいと思います。

そんなわけでこのブログ開設のいきさつですが、

先日一命をとりとめた廃車寸前のウイングロードともう少し付き合っていきたいというのが始まりです。洗車すらできない私が一から愛車と向き合っていきます。

ちなみに現在19万キロオーバー、7~8万キロで乗り始めてから全くのノーメンテナンスです。オイル交換も数えるほどしかやってません。

前回、適当な洗車で大満足してしまったので今度は車内に手をかけていきます。

クレポリメイトとカインズのロールウエス

購入したのはクレポリメイト。

昔から車内の黒い部分を拭くやつの代名詞だと勝手に思っていますが、(これまた勝手に)類似品みたいなやつよりも安かったです。ウェスは事務所を漁ればあるとは思うのですが、車の中に一つ入れといてもいいかなと思い購入。

クレポリメイトでダッシュボードを拭く前
拭く前


クレポリメイトでダッシュボードを拭いた後
拭いた後

ほぼわからないと思いますが、実際見ると若干黒さが深まっています。
今回拭いてみてポリメイトは吹きかけたりしみこませたウエスが初めに触ったところが一番黒くなってムラになってしまうあるあるを思い出しました。

もう一つあるある。

ステアリングを拭いた後は手が「ぎゅっ」となりますね。





0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。