ウイングロードで出かける際、せっかくなら車載カメラでいろいろ撮影しようと思いスタンドを購入しました。
この土台に吸盤でくっつけます。これ自体は3Mの両面でくっつけています。がっちりついていますが、恐らく何とか外してしまえば糊の後はあまりつかなそうです。以前のウイングロードにもつけていたのですが、その時はスタンドごと養生テープで付けっぱなしにしていたので剥がした跡がなかなか悲惨でした。ちなみに土台の周りにうっすら見える白いものはちょっと前に一回だけガムテープで取り付けた跡ですがもはや取れる気配はありません。
α6500を取り付けたところ。レンズとフロントガラスがかなり近いですがなんとかなりました。ダッシュボードに湾曲があってこれ以上下げるとちょっと強度が弱まりそうです。ギリギリ間に合ってよかったです。
さっそく撮影してみましたがブレがとんでもないことになっています。
しかもストラップを取り付ける三角の金具がずっとカチャカチャ鳴っています。さらに空も白飛びしている始末。まごうことなき没動画です。
しかしながら、ギャップ等の凸凹に合わせてかちゃかちゃと効果音が入るのでブレの具合を見るにはちょうどいいです。
どう転んでも車載動画としては落第ですが・・
ていうか、こんなにブレるとは思いませんでした。
この動画を撮ったのはRX100mk2ですが普通に撮れています。α6500の何が悪いのかはわかりませんがなんとかいい感じの映りにしていきたいです。
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。