【事務所改装】作業スペースに黒壁を張るつもりですが・・【DIY】

やっと元の生活に戻れたと思ったらなんとなく第二波の心配が出てきました。

自粛になったら車で出かけることは出来なくなってしまうので、その時に備えて事務所内でいろいろな作業が出来るように模様替えをすることにしました。

事務所の改装中


手始めにデスクがあるメインの場所に焼杉を追加して「ビューティサロンライカツ」仕様にしようと思ったのですが、現在梅雨の真っ盛りで杉を焼くことが出来ないので
やきものやプチプラコスメなどの物撮りをする所をグレーディング用のスペースに改装しようと思います。


天気が少々悪かったですが、ちょっと落ち着いたところを見計らっておなじみのワンバイフォーと黒いベニヤを買ってきました。

カインズホームでベニヤとワンバイフォーを買う


ウイングロードの荷室は180cmの木材がギリギリ入りますが、助手席が倒れるので少し余裕を持たせられます。


y12ウイングロードのラゲッジy12ウイングロードにベニヤを積む

ワンバイフォーで枠を作りそこにベニヤを打ち付けて黒い壁を作ります。
壁を黒くすることで画面の色味がニュートラルになって見やすくなるそうです。空いている側は壁にするのかディアウォールで仕切るのかカーテンを付けるのか考え中ですが、とにかく何かで仕切ります。



枠を作りました。この建物はレンガと硬い何かのはずですが、インパクトドライバーで力業で打ち込んだらなんとかなりました。ならなかったところもありますが一応動いていないのでよしとします。とはいえ強度は十分ではないのでデスクは必須です。


完成予想図。画面の上から木枠を雑に黒く塗ってみました。
確かに黒いのですが、何かが違う・・やはり焼杉を張りたいかも。



そして枠を見てみると、隙間に木材の切れ端がちょうど入ります。これすごく便利!でも杉張ったらこのスペースは使えなくなってしまうんですよねぇ・・・。

どちらにしても週末まで時間は取れないので、それまでにいろいろ考えます。




0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。