【事務所改装】強力防草シートで黒壁を作る【DIY】

先日作り始めた作業用スペースに張る黒い板がなんとなくイメージと違っていてやはりいつものように焼杉にしようかと悩んでいたのですが、今は天候が不安で杉板づくりができないのでそれまでのつなぎとして今回ちょっとよさそうなシートを見つけてきました。


強力防草シート!

不織布4枚重ねらしいです。通常のフワフワではなくかなり硬い作りになっています。これをとりあえず吊り下げてカーテンのようにしておこうかなと思っています。


そしてそこに置くデスクですが、とりあえず今デスクが置かれている場所はビューティサロンライカツ風に改装予定なのでこれをぶった切って作ります。


100cmで切ることにしました。


少し曲がってしまいましたが上出来です。


サイズ感はこんな感じ。この壁を黒くして右側にも防草シートを吊り下げて全体を暗くします。カラーグレーディングと言うとたいそうに聞こえますが、画面の色(特に肌色)がよく見えて作業がしやすくなります。


仮に張ってみました左側は木ねじで締め、右側はハトメを付けてS字フックで吊り下げています。正直どちらも・・・

よければそのまま使うつもりでしたがまあ、これはほぼほぼ杉板で確定ですね。



しかしながら、このシートは作りがかなりしっかりしていて張りがあるので、やきもの撮影の黒背景にも使えますので無駄にはならないと思います。







0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。