自分はおしゃれクリエイターではなくカメラフェチなんだなぁと思い知らされる

 Magic LanternやMLVAppの使い方にもにもすっかり慣れ、膨大なファイルサイズにもおかげさまでさほどビビらなくなりました。

今のところ作品を作るというよりはRAWの映りをチェックしている段階です。


特に水の流れや岩のゴツゴツ濡れた落ち葉などコントラストが強いものは高解像で見たいです。


水で言うと水滴も高解像だと気持ちがいいですよね!


せっかく画質がいいので今後はシネマみたいな映像も作ってみたいとも思うのですが、
「目的がシネマ」みたいなものは必要ないかなぁと思います。

10年前のシネマブームの時も何とか頑張ってシネマ風なものを作ってみたりもしたのですが、いい感じの素材を撮っていい感じの編集をするのが結構苦痛だったのでやめてしまいました。

「自分はおしゃれクリエイターではなくカメラフェチである」

という原点に立ち返ってモノづくりをしていきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。