CR-ZはキザなFIT

 結局買った車はというと


CR-Zです。



まごうことなき衝動買いですが、それに至るまでにいろいろ検討していました。

ワタシのライフスタイル的に一番なのはステーションワゴンなのですが、それ以外だったら何がいいかなぁ、とつねにカーセンサーやgooを見ながら考えていました。

そもそもなぜステーションワゴンなのかというと、撮影機材とメイク道具を一緒に積みたいからです。いちいちラゲッジスペースを作らず両機材を積むにはやはり通常のハッチバックやセダンのトランクでは小さいんです。

しかしながら、2種類の仕事があるとはいえ体はひとつ。同時に荷物を積み込む機会は正直ありません。それならラゲッジが小さい車でもいいんじゃないか?と。


というわけで荷物が積めてカッコイイホットハッチなんかを見るようになりました。ただ、タイプRとかトロフィーRとかホットすぎるやつは仕事に向かないし第一予算がないので

ホットのかほりのするフィットRSとかスイフトスポーツみたいなやつが乗りたいなーと思っておりました。

その際どうしても外せない条件がマニュアルモード。

ワタシはずっとマニュアルの車に乗っていたのですが、スポーツ走行がしたいというよりも左手が手持無沙汰なので何かしときたいという感じです。マニュアルでもいいのですが仕事で忙しい時にクラッチが邪魔くさくなることもあるのでちょと覚悟がいりますね。

ラゲッジの事を考えるとスイフトよりもフィットなのですが、性能も使い勝手もいいフィットに一つだけ気になるところがありまして・・。

それが「キザ度」の低さ。車はかっこいいのですがキザとは言い難いですね。


そんなワタシの候補に挙がったのがこのCR-Z


本当のことを言うと、お尻はもう少し流れていたほうが好みなのですが、荷物が載せられるデザインなので特にマイナスではないです。

個人的にはフィットをぎゅっとつぶしてワタシ好みにしてくれた感じです。FITが持つ最高の実用性をちょっとだけ削ってその分キザになりました。


このCR-Zだけに限らず、ミニバン、クロカン、軽キャンなどいろいろなシミュレーションをしていたのですが今回たまたまこの車に出会ってしまったので即決に至った次第です。



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。