スタッドレスタイヤを細くしてみました



スタッドレスタイヤに変えました。

ワタシのCR-Zのサイズは195/55R16ですがちょうど在庫がありませんでした。
175/55R16ならあるとのことなので換えてもらいました。

タイヤが細いとスポーツカーとして貧弱に見えるかなぁと思いましたが、個人的にはそんなにカッコ悪く感じません。

スタッドレスタイヤは燃費が悪くなるそうですが、タイヤを細くすると接地が減っておそらく燃費が伸びるのでプラマイゼロとまでは言いませんがちょっと相殺してくれればうれしいです。




とりあえずECONモードで走ってみたところリッター20は超えました。




sportsモードにしても18くらいなので一安心です。

今回のSportsモードの燃費は峠ほどではない北関東の低い山道を結構走ったのですが、むしろ燃費が伸びてました。
上り下りを丁寧に走ればもう少し伸ばせるかもしれません。



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。