新富士草焼きバーナーの威力!


草焼き前

暖かくなったと思ったらもう梅雨の季節・・
完全に梅雨入りする前にこの惨状を何とかしなければなりません。

除草剤を撒いて完全に枯らすまで数日かかりますので、それだけの間雨が降らずにいてくれるにはここらへんが最後のチャンスです。

除草剤を撒いた後草焼きバーナーで焼くのですが、灯油のやつは結構怖いんですよ。バーナーに火をつけるのも手間がかかりますし、一回つけてしまえば燃料が空になるまでやり続けなければなりません。

以前購入したちょろ焼き君ではなかなかこの広さを賄えません。本当は生えたら焼き生えたら焼きをちょろ焼き君で繰り返してつねにきれいな状態を保とうと思っていたのですが、なかなか行動に移せませんでした・・

ていうか、以前こんなドヤり文章を書いてしまいました・・・。恥ずかしいです

https://madraico.blogspot.com/2019/07/blog-post.html


そんなわけで、心を入れ替えてちょろ焼きくんのデカイやつ「草焼きバーナーCBハイパー」を買ってきました。


新富士草焼きバーナーCB

ちょろ焼きくんと同じ・・というかどこにでも売っているカセットボンベを使うやつです。灯油のタイプと違い付けたり消したりが簡単なので休憩しながら行うことが出来ます。


草焼きバーナーCBとちょろ焼きくん

そして燃焼時間は驚異の10分!!このくらいの庭だとちょうど一本くらいですね。ちょろやき君は80分使えるので火力は8倍くらいあると予想されます。

草焼きバーナーの燃焼時間

新富士の専用のやつはブタンガスが配合されていて700円くらい。少し威力は弱まりますが、イワタニのやつを使えばもっと安いです。コストパフォーマンスはなかなかいいですね!

草焼き後

実際使ってみたのですがこの手軽さでこの火力!とんでもないです。


ここまで凄ければちょろやき君では出来なかった焼杉も出来そうです。
ONOFFが容易なので一枚だけ焼くということもできます。

灯油のやつはそうはいかないですからね。



「火をつけるのが面倒でちょっと怖い」

という問題は解決しましたので、
このニューバーナーとちょろ焼き君で今度こそ庭をきれいに保ちたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。