一眼カメラとレンズって落としても意外といけるよ!

 

sigma 24-35 F2 DG HSMとα7II

こちらのα7IIとsigma24-35ART、

先日撮影中に約1メートルの高さから落下させてしまいました。

実はこの組み合わせ3年前にも落としておりまして、その時はフィルターのガラスが粉々になってねじが切ってある部分にも致命的な亀裂が出来てしまいました。


ちょっとみすぼらしいですがパテでプラの割れたところを埋めて使っておりますが、2021年まで何の問題なく使えていました。そして今回3年ぶり2度目の落下・・

上の写真を見る限り今回もなんとなくセーフの予感がします。

そんなわけで、動作チェックがてら適当なところで撮影してきました。

桜

見た感じ問題はなさそうです。

桜を逆光で撮る

逆光でもへっちゃらです。


今後なにかしらの問題点が出てくるかもしれませんが、出てきたら考えます。


そして時を同じくしてこのメール・・


購入したマップカメラから買い取り価格上昇のお知らせ!


ちなみにそこからさかのぼること一週間前のメールです。

なんだかぐんぐん上がっています。


ただ、上の写真を見てください!さすがにもう無理です(;_;)


まあ、どちらにしても24mmと28mmと35mmの寄れるF2のレンズ3本分という大変使い勝手のいいレンズですので今のところ手放す気はありません。

しかもキャノンEFレンズなので、次のカメラにEOS Rを選んでもライカLマウントを選んでもマウントアダプターだけを買えばとりあえず事足りてしまいます。そのあとで自分に合うレンズをゆっくり選んでも全然遅くないです。


よく見たら一か所ヒビが入っていたので新たにパテ埋めしたいと思います。


それからレンズの話ばかりしてしまいましたが、ボディも大丈夫でした!


カメラって精密機械だけど意外と頑丈ですよ!



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。