CR-Zの燃費

 年末CR-Zが納車されて以来ずっと乗りっぱなしです。

CR-Zは平均燃費とアクセルの強弱のメーターが出るので燃費チャレンジ好きのワタシとしてはありがたいです。

cr-zの燃費

運転に慣れていないので、アクセルの感じをいろいろ試したり、面白がってスポーツモードにしても18.6km/hくらいになりました。

ちなみに、

満タン法の燃費計算

ガソリンのレシート


28.8リッター給油で538キロ走っているので満タン法でも18.6です。
ウイングロードではどう頑張っても出ない数値なのでこのくらい出ていれば十分です!

とはいえ、せっかくハイブリッドに乗り換えたのでもう少し何とかしたいものです。

次の給油ではもう少し頑張って仕事先に行き、なんとか20キロに乗せました。

燃費リッター20キロ

というわけで、
「燃費はどれくらいですか?」なんて聞かれた時には

「だいたい20くらいすね~!」と言っても差し支えないと思います。
今回はノーマルだったので今度はECONモードで挑戦してみます。






0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。