サーフェスプロの衝動買いには理由があります

 


先日トイチ金融の残高が2万円を切り完済まであと少しのところまで来たので、そうしたら何か買おうと思っていました。

もちろん今の私が「何か買う」という買い物のための買い物はすることはありません。トイチ金融を始めてから常に心に決めている「トイチで借金してまでも必要なものなのか?」という条件をクリアした欲しいものリストから適切なものを選択しています。

その中の一つが「サーフェスプロ」

栃木住みのワタシは東京埼玉千葉で仕事をする際、おいそれと事務所に戻ることが出来ません。そこで車の中で作業をするための端末を持ち歩いているのですが、今持っているサーフェスプロ3でAffinityPhotoが動かなくなってきたのでそろそろ新しいものが欲しいと考えていました。

そんな中、たまたま入ったハードオフでサーフェスプロ2017タイプカバー付きが自分の予算をはるかに下回る値段で出ていたので購入!まごうことなき衝動買いです。

ただ、この衝動買いをするために様々なシミュレーションをしています。

まずこの端末ですることは車内など限られたスペースでの画像や文章の作成。主に画像が多いです。プロ3でも出来るのですが、メモリが4ギガしかないので裏でwindowsが何か動き出すと全く動かなくなる事が多くなってきました。

そこでi5で8ギガのものを探していました。

車内では動画を作ることはないと思うので画像が作れるギリギリを考えていました。もちろん予算が許せばi7の16ギガがいいに決まっているのですが、値段のほかにバッテリーと発熱の問題が出てきます。パフォーマンスとバッテリーの持ちのバランスを考えるとi5がいいなと思います。

そもそもサーフェスって高いんですよ!

その値段を出せばそこそこのゲーミングノートが買えてしまいます。本当はそれが欲しいのですが消費電力が桁違いなので一番の目的であるエンジンを切った車内での作業が出来なくなってしまいます。


また、ウイングロード内ではこのような体勢で作業が出来ますが、ゲーミングだとペンタブを置くスペースが必要になります。ていうかそもそもが気軽に持ち運びが出来ません!

そう考えると選択肢はほぼタブレットPCになります。

そのほかにもASUSやHPなども調べていましたがなんだかんだでコスパがいいのはサーフェスでしたね。

ひとつ言わせていただきますと、コスパがいいのは個人的には断トツでレノボもしくはファーウェイだと思います。しかしそれがどれだけ安い値段で売っていても絶対に買いません。理由はわかるね!


そんな中タイプカバー付きというワタシのシミュレーションの中で最良の出物があったので即買い!借金15000円を残してのフライングゲットでしたがこれはいいフラゲだと自負しております。





0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。