おびただしい数のGoproアクセサリー購入(でも1/4ネジは一個だけ)

Gopro購入しました。

ワタシが使うシチュエーションは主に車載もしくは歩く動画です。goproには強力な手振れ補正やタイムラプスがあるのでその用途にはぴったりです。


早速撮ってみました!
走っているのを見ると、フロントガラスについた汚れはものすごく揺れているのに景色は全くブレていません。

雑念を入れて別のカメラを買わないでよかった!!

ご存じの通りgoproは公式非公式で発売されている豊富なアクセサリーを使うことでさまざまな撮影をすることが出来ますが、肝心の1/4ネジがついていません。goproに限らずカメラに何かを取り付ける際に一番必要なアタッチメントですが、代わりに特殊な取り付け用の爪が付いています。おそらくネジだと緩むとか、濡れて錆びるとか、防水機能が弱まるとか・・何か理由があるんでしょう

そんなわけで、アマゾンで1/4ネジの取り付けるやつ(何と呼んだらいいのかな?)を探していたところ2000円ちょっとでとんでもない数のアクセサリーセットがあったのでそれを購入。





ワタシが欲しかったのはこれだけだったんですけど・・


とは言っても、自分が想像していなかったアクセサリーがたくさんあるのは楽しいです。
車載だけでなくいろいろなものに使ってみたいと思います。

しかしながら・・

これだけあって1/4ネジタイプのやつはあれ一個だけ!!

これだけあったらもう1~2個あってくれても良かったんだけどなぁ・・とも思いましたが、たぶんgopro使いの人にとって1/4ネジというのはレガシーなんでしょうね。
使っているうちにネジよりも便利になりそうな気がしないでもないです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。